SSブログ

2日遅れで贈り物 [日常生活]

 今朝は少しゆっくり目に起き、昨夜録画した深夜アニメにどっぷりつかり、他に「仮面ライダーセイバー」「キラメイジャー」などを見て、「ああ、日曜やなあ」と実感する。なにしろ先週は日曜の朝の定番の放送がなかったからね。
 それからパソコンに向かう。昨日の日記をリアルタイムで読まれた方は奇妙に思われたかもしれんけれど、リンクをはっているはずのところがhtmlソースむき出しになっていたりしていたでしょう。あれは実はパソコンで更新しようとしたのにネットのつながりが非常に悪く、やむなくスマホに文書を転送して、スマホで更新したのです。ところがスマホで更新したら、htmlのタグを自動変換してくれなんだので、変な具合になったのでした。
 このネットの不調は今日の昼も続いていて、昼食前になんとかしようとしたけれど、接続にやたら時間がかかり、そして失敗。昼食後に再度挑戦したけど、やっぱりあかん。で、あきらめて午睡。夕刻起きてきて、大相撲を録画したのを見る。九州場所にはならなんだけれど、ひとまず国技館で開催というのは7月の名古屋と同様。3月の大阪場所はなんとか開催できるみたいなのでありがたいけれど、人数制限なんかあったりしたら、それはそれでチケットの予約を早めにしておかねばならんなあ。まあそれは初場所が終わったあとで心配したらよろし。
 正代はかなり危なかったけれどなんとか勝って、三大関が白星そろい踏み。この白星で正代関も落ち着かはることでしょう。
 夜、妻に誕生日のプレゼントを贈る。実は彼女の誕生日は一昨日やったんやけれど、代休で早く帰ったり妻が日帰り帰省したりとばたばたしていてそれどころではなし。昨日は完全に忘れていて、とにかく早く帰りたい早く帰りたいの一心でした。
 仕事がらみで大切な日を忘れてしまうなんて、こんなん初めてです。へこんでましたよ。で、用意していた贈り物だけでも2日遅れになってもええから渡した次第。ちゃんと一昨日渡せるように、先月にも支度してたんですよ。新型コロナウィルスのせいだけではなく、校内人事の失敗でストレス溜まりまくり。それがプライベートにまで影響してるんやから、これがぼやかずにいられますかいな。
 夜はネットには普通につながる。昨日からの不調はなんやったんやろう。というわけで、昨日の日記もちゃんと更新し直したので、あとからこの日記を読んではる方には何が何やらわからんようになってます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感