SSブログ

藤浪対大谷に癒されて [日常生活]

 大相撲小言場所「平成二十六年春場所展望~平成二十六年春場所展望~鶴竜と稀勢の里の双曲線~~」を更新しました。

 休め休めという体の警告を振り切って、本日は休日出勤で合格者登校のお仕事。体育館でプロジェクターとパソコンをつなぎ、パワーポイントを使って本日の説明内容を舞台上のスクリーンに映し出す。新入生たちが各教室に分かれて書類書きをしたり制服の採寸をしたりしている間に、撤収作業を行い、これでお役御免。
 午後からは月曜日の追試の準備やプリント印刷などなど。もっとも、警告を発する体に対して気力で仕事をしていただけに、一仕事終わるとスイッチが切れて、作業のペースががくんと落ちてしまった。本来、休日なんやから、まあぎりぎりのところまでなんとか踏ん張っていたというべきか。
 帰宅後、録画しておいたタイガースのオープン戦の模様をごろごろしながら見る。藤浪くんと大谷君が甲子園で投げ合うという話題の一戦。もっとも、藤浪くんはコントロールが甘く、ぼこぼこに打たれてしもうた。もっとも、オープン戦での調整段階なんで、心配はしてへんけどね。タイガースの試合を見られたというだけでへたっていたのが少しだけ元気になった。
 明日はほんまにしっかり休まんとあかんな。背中の張りはかなりましになった。相撲も始まるし、仕事も大きな山は越せたし、気持ちよく休むことにしよう。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感