SSブログ

円城塔のロジカルナンセンスSFアニメじゃんよ [テレビアニメ]

 今日は雨模様。リハビリも何も、こんな日に完治しきってない体で外出なんて無茶です。よって、一日寝倒す。インフルエンザやなかったら、今日は大相撲春場所を見に行く予定をしていた日。幸い当日券を買うつもりやったんで、前売り券が無駄になるとかいうことはなかったけれど、夕刻にテレビで相撲を見ていて、「行きたかったよう」と歯ぎしり。来年はもう遠藤は髷を結っているやろうし、生ザンバラ遠藤を見たかったなあ。
 朝食時に昨晩録画したアニメを見たりもする。見ものは「スペース★ダンディ」。脚本は円城塔さん! ロジカルなナンセンスSFで、これはSFファン必見ですぞ。もっとも、テレビ東京系なんで、見られへん地域の方もいてると思う。そやからストーリーはあえて秘す。DVDレンタルが出たらぜひぜひご覧くださいとしかここには書かない。私としては、廉価版BOXセットが出たらまとめて買いたい。いつの日になることやら。
 その他琴欧洲引退とかいろいろあって、一日療養していた割には書きたいネタがあった一日ではありました。
 ところで、インフルエンザはどうやら治りかけているみたいなんやけれど、今夜突如水洟が止まらなくなってきた。インフルエンザに続いて鼻風邪をひいたのか? そんなことってあるのかな。なんにしてもまだまだしんどいので明日も一日療養ですね。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ