SSブログ

何度も話し中 [日常生活]

 今日は完全休養日、といきたいけれど、京都の医者に。非常に暖かく、上着は不要やったな。
 最寄駅まで帰ってきたら、いつものように「帰るコール」をする。自宅の固定電話に賭けたんやけれど、何度かけても話し中ですぐに切れる。うちのはキャッチホンの契約をしているから、こんなことはまずあり得へん。そこで携帯にかければ留守電に切り替え。これは妻になにかあったかと、もう一度だけ固定電話にかけたら、やっとつながった。
 帰宅してから事情を聞くと、ちょうど帰省している妻のお兄さんに電話をかけたところに私が電話してきて、妻も何度も話し中になってしまうのでかけ直しをたびたびしていたということ。やっとお兄さんにつながったところで携帯が鳴ったけれど、手が離せず留守電に切り替わったんやそうです。
 電話をかけるタイミングとはかように難しい。妻は別件でかけなければならない電話があるらしいんやけれど、どの時間帯にかけるか思案していた。
 以前この日記にも書いたけれど、私は電話が苦手で、やはりかけるタイミング、かかってくるタイミングが難しいのがその原因。妻もやはり電話は苦手。妙なところまで気が合う夫婦やこと。
 帰宅してプロ野球のデーゲーム中継を追っかけ再生で見る。同点のところで中継時間切れ。試合の決着がつくまでラジオで聴く。映像は夜のスポーツニュースで見よう。まあ、録画して見るんやけれどね。とりあえず、タイガースは今季初勝利。やれやれよかった。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感