SSブログ

負けるならボロ負け [プロ野球]

 病休、代休、年休でおよそ2週間ぶりに出勤。なんと私以外にもインフルエンザで休んだ人たちが数人いてて、しかも中核メンバーが2人も含まれている。というわけで、私が休んでいる間に行われるはずやった会議が今日に延期されていた。うーむ、マイペースで職場復帰どころか、1日中会議に追いまくられてしもうたぞ。ああしんどかった。
 帰宅して、プロ野球の開幕戦、ジャイアンツとタイガースの試合をテレビで見る。
 エースの能見投手がぼこぼこに打たれて完敗。打線が4点も取ったので、能見なら楽勝楽勝と左うちわ……のはずやったのになあ。なんか開幕戦の異様な雰囲気に呑まれてしもうたみたい。そのかわり、新人の梅野捕手、若手の金田投手や二神投手に出番がまわってきた。ボロ負けをしたおかげで和田監督も腹を決めて若手を起用できたということやね。開幕戦の緊張する場面を体験できたことで、各選手とも得るものは大きかったに違いない。
 そう、どうせ負けるならボロ負けの方がよろしい。明日は慢心してぶりぶり振り回すジャイアンツ打線をメッセンジャー投手が変幻自在の投球でキリキリ舞いさせてくれること間違いなしやぞ。
 そない思わんと、長年タイガースファンなんかやってられまへんわ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ