SSブログ

泡沫さん奮戦記 [時事ネタ]

 昨日の病み上がり墓参はけっこうオーバーワークやったらしく、朝食後にすこし録画した深夜アニメなどを見たら、無性に眠くなり、昼食前にひと寝入り。昼食後、またテレビなどを見てから、軽い運動をと駅前の書店まで歩く。「もやしもん」の最終巻限定版ボックスや「阪神タイガースイヤーブック」などを購入。帰宅して、「もやしもん」など購入した本をむさぼり読む。
 妻が夕方見たニュースを録画してくれていて、市長選の泡沫さんの特集を見る。二野宮というひきこもりをしていたという候補の奮戦ぶりや、意外に本気で立候補していたマック赤坂候補の悔しがる様子など、なかなか貴重なものが見られた。羽交い絞めされてタウンミーティングから追い出される赤坂候補の姿を見て、ゼロサム市長に対する怒りがふつふつとわいてきた。「ただの支持者がやったこと」と市長側はコメントしていたけれど、体格や物腰から明らかに素人やない。
 選挙カーから赤坂候補を揶揄する様子も、ゼロサム市長の品性を疑うようなもの。泡沫さんたち3候補は公開討論会を申し入れたのに、「議論がかみ合わない」と拒否したくせに、低投票率を「メディアがほかの候補の主張をちゃんと取り上げなかったせい」とぬけぬけと言う。ほかの候補の主張をとりあげなかったのは市長ご本人やなかったか。
 それが証拠に、ちゃんとニュース番組は泡沫さんたちに密着取材をしているのです。毎日放送、なかなかやるやないか。社会復帰に向けて自信がついたと語る二野宮候補。供託金はすべて借金で支払ったそうで、没収された分、なんとかして返済しなければならんそうやけれど、がんばって完済してほしい。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感