SSブログ

田中将大アメリカデビュー [プロ野球]

 今日は完全休養日。午前中は少しばかりテレビを見、早目に昼食を取り、少しばかり午睡。昼過ぎに起きてラジオ、テレビ、ラジオのリレーでプロ野球中継を。サンテレビの中継やったら、たっぷりと午睡しても、完全中継やからそれこそ夜にデーゲームを見ても試合をすべて見られるんやけれど、特に土日のビジターのデーゲームでは放送時間の短い関テレやMBSでの中継になることが多いので、音だけでもすべてをカバーしたければ、リアルタイムでラジオを聞くしかないのです。明日はNHKが中継するから、試合終了まで見られるかな。
 タイガースは負けたけれど、海の向こうではニューヨークヤンキースに移籍した田中将大投手が初登板初勝利。朝、たまたま初回だけテレビで見ていたんやけれど、ホームランの1失点はともかく、残りの2失点は味方のエラーでとられた点やから、気の毒ではあった。一塁に走者がいてて、一塁ゴロを一塁手が併殺にしようと二塁に送球したら一塁走者に当たりかけて二塁手が捕球できず、オールセーフになっていた。
 テレビ画面を見てて、思わず「わ、下手くそ」というてしもうた。なにしろプレーが雑。肩は強いんやろうけれど、そのため力任せの送球になっていた。
 レベルの高いところでプレーしたいというて日本人選手がよく渡米するけれど、私はフィジカルな面でのレベルは高いけれど、テクニックでアメリカのメジャーリーグの水準が高いと思うたことがない。田中のテクニックがあったらメジャーでも必ず成功するやろうと思う。馬力では勝たれへんから、打ち取ったと思うた打球がホームランになったりもするかもしれんけれど、それを「レベルの高さ」というてええものかと思うなあ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ