SSブログ

甘い見通し [日常生活]

 本日は完全休養日。午前中は例によってアニメなどを見る。「団地ともお」の新シーズンが始まったり、土曜の楽しみがまた増えました。昼食後、少し寝てから、タイガースの試合の始まる時間に起きてきて、ラジオ、テレビのリレーで中継を楽しむ。試合開始からテレビで中継してくれたらええんやけれど、ジャイアンツ戦となるとそうもいかんのですね。
 午後5時過ぎに試合終了。すぐに午睡。仮眠のつもりが熟睡してしもうた。いつもなら夕食を終える頃に起きてきて、すぐに夕食。妻を待たせてしもうた。いつもの時間には起こしにきてよと頼んでおくべきやったね。
 夕食後、妻と何本かアニメを見てからパソコンに向かう。ビデオカメラで撮った映像をDVDに焼いてほしいと頼まれていたけれど、SDカードに保存されている形式のムービーをそのままDVDに焼いても再生されないことがわかったので、MPEGに変換せねばならん。変換用のソフトのダウンロードやとか、ちょっとばかり作業して変換を始めたはいいけれど、えらく時間がかかることがわかった。
 このままやと深夜までかかる。今はまだ変換作業を続けているけれど、この調子やと寝る前に変換作業を停止して、明日もう一度やり直さんならんことになりそうな。
 安請け合いはするもんやないですなあ。これまでも結構安請け合いをして失敗している。今回は失敗というほどのことはないけれど、見通しがちょっと甘かったか。午睡しているうちにやっといたらよかった。午睡もしたことやし、今夜は少し夜更かしするか。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感