SSブログ

俺の党 [時事ネタ]

 愛すれどTigers「岩崎がプロ入り初登板で先発初勝利」を更新しました。

今日は一日会議会議会議。そして明日の始業式の準備のため体育館で椅子並べ。疲れきって帰宅し、帰ったら録画してあったアニメばかり見ているんやから何してんだか。
 ニュースを見ていたら、みんなの党の渡辺代表が辞任の記者会見。で、渡辺氏が辞任したら誰が代表になるかというと、とってかわれる人材なしという感じ。絵だという実力者がいたけれど、とっくに離党しているしね。つまりは「みんなの党」やなく「俺の党」やったのでありますね。まあ「みんなの党」なんて仲良しごっこみたいな党名をつけたネーミングセンスのなさがこの政党の性格を表していたようなもんなんやけどね。これならまだ「維新の会」の方が何をしたいかよくわかる。既存のシステムをぶっ壊したい願いがはっきりしてるもんな。
 もっともその「維新の会」も「結いの党」というセンスのない名前の党と統一会派を参議院では組むそうやから、ぶっ壊す気概も減ったくれもないか。
 というわけで、「みんなの党」は名前を変えて出直してみたらいかがでしょう。自分たちの政策が有権者にしっかり伝わるようなものにしてほしいなあ。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感