SSブログ

付き合いが悪くなる [日常生活]

 今日は各学年とも校外へ。担任を持っていない私は学校でお留守番。事務作業を一気に片付けてしまおうなどと考えていたけれど、さすがに一気にすべては片付かなんだなあ。
 で、さっさと帰宅して家でゆっくり。遠足の引率をした担任さんたちは打ち上げで一杯やってはり、私にも声はかけてくれはったんやけれど、友の客死のこともあってそういう気分にもなれず、丁重にお断りした。
 それよりもテレビでナイターを見ながらタイガースの試合に一喜一憂する方を選んだのであります。
 ここ数年、付き合いが悪くなってきているねえ。お外で飲んでわあわあはしゃぐと、翌日よけいにしんどいのでありますね。歳のせいもあろうけれど、基本的にはあまり外交的やない気質やということもあって、それがちょっと表に出始めているという感じであるのかなあ。
 というわけで、タイガースは大勝。試合の見所がたくさんあり過ぎて、タイガース川柳に投句するネタにかえって困ってしもうた。こういう苦労ならいつでも大歓迎でありますよ。
 明日は外出。友の告別式にはいけない。弔電には定型文は使わず、よく考えた文を送った。それにしても、今の電報はウェブサイトの送信フォームから送るんやから、何字になっても特に困らん。それはそれでどうよと、送信フォームに打ちこみながら思うたのでありました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感