SSブログ

よくない兆候 [日常生活]

 新年度開始から10日目。とにかく忙しくない日はないくらい。昼食を取る時間も一服をつける時間もないまま仕事をしていたら、いらいらが募ってきた。同僚も同様。お互いにいらいらしたまま言葉をぶつけてしまうことになる。一仕事終わると落ち着いて、なかったことのように普通の会話はできるんやけれど、よくない兆候やなあ。
 ところで昼前、社会科の準備室にいてたら戸棚ががたがた揺れる。特に大きな地震というわけやないけれど、自宅はどうかと気になり妻の携帯に電話をかけてみたが、留守電。同僚がネットで地震情報をチェックしてくれた。与那国島のあたりが震源でM4~5程度の地震が起こっていた模様。しばらくしたら妻からメール。何の電話かという問い合わせであります。揺れたけれど大丈夫かと返信したら、すぐに「買物中で気がつかなかった」とのこと。家にいてなんで気がつかなんだんやったらそれでよろしいわ。なにしろ高層マンションの場合、構造上、そんなに大きな地震やなくてもゆーらりゆらりと揺れたりして気色悪くなったりするからね。
 帰宅してからタイガースの試合を追っかけ再生で見る。ミス続出で嫌な雰囲気やったけれど、なんとかサヨナラ勝利。地震やらなんやらで不安になったりいらいらしたりした一日やったけれど、これですっきり。今日は早目に寝て明日に備えよう。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感