SSブログ

大阪はぬくい [日常生活]

 今日は月例の京都への医者行き。朝のうちに金曜深夜に録画したアニメを見てしまい、昼前にでかける。行きの車中では読書。諸般の事情で児童虐待に関する本をまとめて読むことにした。早目に診療がすんだので、「MWE桂」内のブックファーストに寄り、新書を何冊か購入。帰路、特急の車中でうたた寝。乗り換え駅を寝過ごし、十三駅で降りて折り返す。こらあかんと思い、帰宅してすぐ午睡。先週の疲れと京都の寒さでかなり消耗していたらしい。
 桂駅近辺は粉雪が舞うていたもんなあ。
 大阪に帰ったら比較的過ごしやすい気温。大阪はやっぱりぬくいのです。
 夕刻起床して、録画した相撲中継を見る。日馬富士が休場。白鵬は隠岐の海に相撲を取らせず、稀勢の里は栃煌山を電車道の寄りで下し、ともに無敗をキープ。よしよし、このまま高いレベルの優勝争いを続けてくれよ。ほんまは千秋楽に相星決戦なんてことになると盛り上がるんやけれど、番付の関係上、当たるのは14日目か。1週間後やね。今から楽しみにしております。
 夜はBSで再放送が始まったアニメ「四畳半神話体系」を見る。本放送の時、後でゆっくり楽しく見ようとためていたのに、当時使用していたHDDレコーダがクラッシュしてしまい、途中までしか見られなんだのです。いい機会なんで、今回はちゃんと最後まで見ますぞ。
 てなわけで今日はほんまに身辺雑記。わざわざ来ていただいたのにこんなのですみません。

 明日、1月15日(日)は、「たちよみの会」例会です。多数のご参加をお待ちしています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感