SSブログ

研究授業やら貧困支援やら [日常生活]

 朝から不調。そやけど休まれん事情があるのです。「総合」の授業でチームティーチングの相方が研究授業をする。彼のサポート役として支えるという大事な役割がある。彼には私がメインの時にかなりサポートしてもらってるので、こういう大切な授業の時に休みたくないのです。
 授業はかなりうまくいったと思う。私のサポートがどれだけ役に立ったかはわからんけれど、私がいてるということで彼の心理的負担が減ってくれていたらええんやけどね。
 授業終了後、すぐに退出。お休みではございません。市の「貧困者支援推進事業」の部会に出ねばならなんだのです。授業の関係で遅刻するということは知らせておいた。途中からミーティングに参加。情報交換などを行う。市役所の福祉担当の人やら児童相談所の人やらいろんな立場の人たちと交流できるのはありがたい場ではあるけれど、さすがにタイトなスケジュールで体が悲鳴をあげている。
 直帰のため、千里中央までバスに乗り、梅田まわりで帰宅。すぐに1時間ほど仮眠。地下鉄の車中でもうたた寝はしてたんやけれどね。短時間でもちゃんと横にならんといられなんだのです。
 起きてから録画した相撲を見る。稀勢の里は勢を組み止めて、少し不利な体勢でも辛抱して寄り切り。1差で追う白鵬は栃煌山をはたき込みで下す。逸ノ城、貴ノ岩も危なげない相撲で勝って、やはり1差をキープ。琴奨菊が玉鷲に完敗し負け越して大関陥落が決定。明日、稀勢の里と対戦予定の豪栄道が遠藤の突き落としを食らった際に足を痛めたらしく、明日の出場はどうなるのか。もし休場となれば稀勢の里は不戦勝になるなあ。2横綱の休場といい、稀勢の里に追い風が吹いている感じ。これで優勝を逃したら、よほど賜杯に嫌われているということになるぞ。さて、どうなるこっちゃら。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感