SSブログ

地図にない公園 [日常生活]

 今日も休校。まだ妖精さんが隠棲しているかどうかわからん間は再開でけんのです。
 午前中は再開された時に向けての準備。インターンシップの生徒たちに報告、発表の練習をさせるべく、近くの公園まで行って写真をとり、題名をつけさせてその題にした理由を発表させるというようなことを過去の授業でしていたので、踏襲することにする。
 私が行かせたい公園は、グーグルマップやと表示されて経路も出るんやけれど、私の持っているのはiphone。入っているアプリはimap。なんとimapではその公園はないことになっている。そのためにわざわざグーグルマップをインストールしたくないし、グーグルにい場所を提供したくないし、見当をつけてimapを見ながら下見に行く。
 ええ陽気で風も気持ちよかったけれど、肝心の公園がどこかわからん。別な公演を見つけたのでそこの写真を撮ってみるけれど、そこは小さくてあまりええ写真が撮れそうにない。
 職場のパソコンで最初に目標にした公園までの地図をプリントアウトして生徒に配ることにする。ぶっつけ本番みたいになるけれど、できれば場所を知っている生徒をリーダーにしたいところやね。
 そんなこんなで午前はすぐに過ぎ、午後は休暇を取って帰宅。少し午睡し、夕刻は雑誌を読んで過ごし、夜は追っかけ再生でナイター中継を見る。残念ながらタイガースの連勝はストップ。まあ、明日勝てばよろしいと、なんか余裕をぶっこいてみたりするのであります。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感