SSブログ

お父さんはお人好し [演芸]

 朝から雨。じめじめしていて梅雨みたいな感じ。今日は昭和節で休日。朝からアニメを何本かと今日までの「おちょやん」を見る。なんと栗子さんが再登場。しかもその孫役は、千代の少女時代を演じた子役のののちゃんや。いろいろと仕掛けてくるなあ、このドラマ。ドラマでは「お父さんはお人好し」を始めるにあたって竹井千代を探すということになっているけれど、実際は「アチャコ青春手帖」が人気を博して、「お父さんはお人好し」になる。お間違えのなきよう。どちらも映画化されているので、これを機にDVDも出してもらいたい。
 実は映画「お父さんはお人好し」はテレビ放送された時にVHSで録画し、前任校の「なにわ研究」で生徒に見せるために一部分だけDVDにダビングした。たいして面白くないのですけれどね。でも浪花千栄子さんのお母さんぷりや、若き日の中村玉緒さんのはにかんだ笑顔など、ええショットはなんぼでもあるし、先代の林家染丸さん、堺駿二さんなどの姿も見られる貴重なものなんで、全部ダビングしておいたらよかった。
 浪花千栄子さんの出演している映画は何本かDVDを持っているんで、時間ができたら見直してみよう。いつ時間ができるか知らんけれど。
 昼過ぎまでパソコンで遊び、ラジオでタイガースの試合を聞き始める。祝日ということもあってか放送しているカンテレは中途半端な時間からしか放送枠をとってへん。途中から午睡。録画していると安心していたからね。ところが中継を延長しているはずなのに、録画は途中で切れていた。放送枠を延長したんやなく、「報道ランナー」というニュース番組の枠内で中継していたからやと思う。今後は気をつけねば。録画でけてへんだ分は夜にDAZNの配信で見た。月末やから通信料の心配はあまりせんでええのです。
 さて、明日出勤したら大型連休。外には出ずにゆっくり過ごすぞう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ