SSブログ

コロナ不安 [日常生活]

 だらだらと高校倫理「第11回 人生観」を更新しました。

 夜、テレビでプロ野球中継を見ていたら、妻が「お客入ってるやん」という。「ナゴヤドームやもん。愛知県には緊急事態宣言はまだ出てへんで」と言われて初めて名古屋はまだ大阪や東京ほどになってへんことを思い出したようです。
 どうしても自分の住んでるところを基準にものを考えてしまうもんなんやね。
 大阪府内では次々と高校が休校になっている。小中学校ではタブレットを渡してリモート授業をしているそうや。そやけど給食を食べるために登校させているとか。これは給食を貧困児童対策として売り物にしている維新の会としてはどうしてもやめてはいかんものなんやろう。なんか場当たり的に府民にアピールする政策を打ち出して命脈を保ってきた政党らしい。
 どうせ来させるんやったら朝から来させてちゃんと対面して授業を受けさせた方がええように思うけれど。
 大阪府ではコロナ不安のために休む場合は欠席と扱うことにしないとなった、それもあり、欠席者が多く、授業がやりにくくなる。それならいっそ一斉休校にしてくれた方が進度にばらつきがなくなってええように思うんやけれど。
 コロナ不安による欠席、まだまだ増えるんやないかと危惧している。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感