SSブログ

勤め人には不向き [日常生活]

 今日から緊急事態宣言。完全休養日なんで、むろん外出はしません。
 録画した番組をたっぷり見たい。ネットもなんとか毎日つながるようになったからいろいろと遊びたい。プロ野球中継もみたい。むろん午睡もしたい。1日では足らんな。来週末から連休になる。そこまではなんとか辛抱。辛抱してまでやらんならん仕事か、と最近は思うことが多々あり。自分に起因している場合もあるけれど、なんでもかんでも「あんたやったらできる」と3人分くらいの仕事をやらされかけたら、そらまあ疲れもするし注意力も散漫になるね。
 というわけで午前中から午後にかけてテレビ漬け、ネット漬け。野球は起きてから見たらええわと午睡。目覚めたら夕食の時間。そんなに寝るつもりはなかったのになあ。テレビを数時間集中して見たら、そら疲れます。
 夕食をとりながら録画した野球中継を見る。試合終了前に中継時間が切れたので、残りはスマホで。例によってDAZNでタイムシフト視聴。以前なら無理にでも午睡を中断し、なんとか放送時間に最後が間に合うように追っかけ再生で見て、そのあとはラジオという流れやったけれど、DAZNに入会したのでそれをせずにすんでいる。会費はかかるけれど、CSと契約するよりは安くてすむしね。
 試合を見たあと、社説のダウンロード保存。そしてこうして日記を書いているけれど、まだもう少しパソコンを使いたい。午睡が長すぎて就寝が遅くなるというのはなんかおかしいと自分でも思うな。この歳になってつくづく思う。私は勤め人には向いてへんね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感