SSブログ

おもろくて効果的なチラシ [時事ネタ]

 昨日は朝晩肌寒くなったなどと書いんやけれど、今日は日中も汗ばむほどぬくかった。こんなに極端に気温が変動すると、ホメオスタシスなるものが乱れて、体がびっくりし、動きも鈍くなったりスイマーに襲われてしもうたりするのでありましょう。午後から非常に体がだるくなった。一応上着を脱いだりして体温調節はしてるんやけれどね。ホメオスタシスなるものはなかなか手ごわいのであります。
 今日から大阪府知事選挙が公示された。駅前やらバス停前でビラ配りのおっちゃんが待ち構えている。「反維新」の団体のものがほとんど。一応いただいて読むけれど、ゼロサム市長ウォッチングを続けてきた私には、特に目新しいことは書いてへん。彼らの悪政をいろいろと書いているけれど、読みようによってはツッコミどころ満載でありまして、これでは浮動票は動かんぞ。それよりも、時系列順に彼の語録を書き並べた方が効果的なんと違うかね。次々と言うことが変わる。思いつきとおぼしき適当な発言が続くかと思うと、品性下劣な罵倒語が続々と飛び出してくる。
 特に主張せんでも、それを読んだだけでうんざりすることは必定。しかも市長の発言をそのまま掲載しているだけなんで、敵もツッコミ辛い。ご本人は今回の選挙では候補者やないけれど、彼に対するダメージは即府知事候補や市長候補に影響する。
 要はもっと効果的でおもろいチラシやないと敵にダメージを与えられまへんで、ということでありますね。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感