SSブログ

やっぱり白鵬 [大相撲]

 なんとか一週間乗り切った。なんか毎日自転車操業をしている感じですね。新しい勤務校で、すべての授業で教材を一から作っているからこうなる。締め切りに追いたてられている感じやねえ。
 帰宅して、録画した相撲を見る。6日目にして勝ちっ放しは白鵬一人になった。先場所の休場を療養にあて、場所前にちゃんと調整して臨んだことがわかる。痛めていた右膝は完治してるのかな。していないとしても、それを悟らせるような相撲は取らんということか。やはり他の力士とは格が違いすぎるねえ。
 というても、まだまだ場所は中盤にさしかかったところ。今場所は照ノ富士以外の横綱大関はかなり安定した相撲をとっているんで、終盤に波乱があるかもしれん。そこが勝負事の面白さではある。
 心配なのは照ノ富士。痛めた右膝に装具をつけて出場している。無理をして慢性化させないか。ちょっと優勝するのは難しそうなので、今無理をして将来への道まで閉ざすようなことにならないことを祈るのみ。
 でも、白鵬の優勝はかなり堅そうやね。さすがとしか言いようがないなあ。

 11月15日(日)は、「たちよみの会」例会です。多数のご参加をお待ちしています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ