SSブログ

外した一位は大きい [プロ野球]

 今朝起きたら、少しかがんでも腰が痛い。辛抱したらなんとかなるレベルかもしれんけれど、辛抱しすぎてひどくなるのは避けたい。一日休みをとり、朝イチで近所の整形外科に。レントゲンなどとってもらう。骨には異常なし。筋肉性のもの、つまり背中全体がこっている状態なのですね。低周波治療などを施してもらい、内服薬と湿布薬を処方してもらう。午後からは午睡。夜は妻に背中をマッサージしてもらう。少しはましになったかな。でもまだ痛い。腰痛用のコルセットも購入したので、明日は腰を締めあげて出勤しましょう。
 セ・パ両リーグのMVPと新人王が発表された。セ・リーグの新人王はベイスターズの山崎投手。パ・リーグの新人王はファイターズの有原投手。
 記憶のよろしいタイガースファンは一様にがっくりきたんやないでしょうか。昨年のドラフト会議で一位指名し、くじで外したのが有原投手。外れ一位で指名して、やはりくじで外したのが山崎投手。外れ外れ一位で指名したのが横山投手。外した2名は両リーグの新人王。残り福となるかと期待された横山投手は勝利なし……。
 タイガースはスカウトが下手というような言われ方をする時があるけれど、下位指名の選手はけっこうよう働いているのです。ところが外れ一位の選手がいま一つ戦力になってへんからスカウトが下手みたいに言われる。藤浪投手みたいな超大物も選択確定のくじを引いたからええもんの、外してたら、また外れ一位で苦慮しなければならなんだやろう。
 つまり、ドラフト会議はくじ運次第。今年の新人王を見て、痛感した次第であります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ