SSブログ

背中に鉄板 [日常生活]


 昨日の日記で桂小軽がライオンにかまれた番組は「ヤングOH!OH!」ではありませんでした。私の記憶違いでした。ご教示いただきありがとうございました。ここに訂正いたします。「ヤングOH!OH!」に関係した方には失礼なことを書いてしまい、申し訳ありませんでした。

 昨日の風呂上がりくらいから腰が張りだした。湯舟につかりながら肩コリ体操をしたり、前屈をしたりしたのがいかんかったのか。それでも、一晩寝たら治るやろうと簡単に考えていたけれど、今朝起きたら、まだ腰の張りは治まってへん。
 ずっと座ったり立ったりしている分にはええんやけれど、物を拾おうとかがんだり、座っている体勢から立ち上がる途中、ちょっと痛む。胸が苦しくなったりと言うようなことはないし、痛みもまたしこりがあるという程度ではあるけれど、なんか気色悪い。
 なんとか仕事をこなし、帰宅後すぐに妻に頼んで湿布薬を腰に貼ってもらう。効くんだかどうだかわからんけれど、なにか手当てをしてみて、それで治ったらええのです。とはいえ、現時点ではやはり張りはそのまま。実は、肩から背中のこりもあまりほぐれておらず、背中に鉄板が入っているような感じ。
 ついこの前は背中が張って、体をねじったら筋肉痛みたいに痛かった。そちらはもうどうもないんやけれど、こんなに肩から背中、腰までが張るというのは初めてやね。
 明日の朝もこんな調子やったら、医者に行くことも考えた方がええのかなあ。
 今晩寝る前によく体をのばす運動をしてみよう。とにかく仕事や日常生活に支障が出る前になんとかせねば。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感