SSブログ

背中の痛みは警告? [日常生活]

 先日から背中の張りがひどくなって、昨日など寝転んでいて起き上がろうとしたら、背中をひねると痛い。妻に肩を叩いてもらい、少し緩和されたけれど、今日も張りは残っている。息苦しくなるとかそういうことはないんやけれど、同じ姿勢でパソコンに向かうことが多いので、筋が固くこわばっているのかなあ。
 てなことを考えていたら、今朝のスポーツ紙を読んでちょっとぞっとした。
 俳優の阿藤快さんが大動脈瘤破裂胸腔内出血で亡くならはったんやけれど、少し前から「背中が痛い」と訴えてはったとか。心臓が悪くなると胸が痛くなるなんて単純なもんやなくて、全く別の個所に痛みを感じたりすることが多いそうな。
 医者に行ってちゃんと診てもろうた方がええんかな。単なる肩こりやと思いたいんやけれど。近所のかかりつけの医院でもええんやけれど、それなりの設備を備えた総合病院の方がちゃんと検査をして内科外科など適切に振り分けてくれそうにも思うし。
 とりあえず風呂に入り、ゆっくりつかって血行を良くして一晩寝てから考えよう。
 背中が張って痛みを感じたちょうどその時にこういう記事を読むと、ほんまに不安になるなあ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感