SSブログ

福岡ソフトバンクホークス強し [プロ野球]

 今日は昨日の日記で予告した通り、一日ぐーたらしていました。午前中はテレビを友とし、昼食後は午睡。よほど疲れていたんやろうね。正午に布団にもぐりこんでまばたきをしたらもう午後3時半。またまばたきをしたらなぜか午後4時ごろ。長いまばたきであります。爆睡というのはこういうのをいうのか。
 夕刻は追っかけ再生でプロ野球中継を見る。タイガースは惜しくも0-1でホークスに敗れる。ホークスの交流戦勝率1位が決定。
 正直、打線に関しては昨日と今日の2試合ともタイガースの投手陣がしっかり抑えているんで、マリーンズやライオンズの方が強い感じがしたけれど、ホークス投手陣はすごいなあ。今日の先発の千賀投手なんかエースというわけやないらしいけれど、とても打てん。こういう投手が次々出てくるんやからそら勝つよねえ。
 交流戦を制すもの、シーズンを制す。
 というわけで、このまま順調にいけばパ・リーグはホークス、セ・リーグはカープが優勝する確率がかなり高くなった。
 とはいえ、シーズンはまだ半ば。両チームともどんなアクシデントがあるかわからん。昨シーズン、交流戦終了時点でスワローズのリーグ優勝を予測していた人は(スワローズファンを除いて)それほど多くはなかったはず。特にセ・リーグはこのまますんなりとはいかんように思う。
 タイガースですか。今年は優勝を狙う年やないね。優勝を狙うんやったらこんなに毎日打線をころころ変えることはないよね。金本監督は今年は見極める年と割り切っているんやないかな。とはいえ、そう思うてはいても試合を見ていたら、やはり一つでも多く勝ってほしいと思うのであります。そこらあたりはファン心理ということでご容赦を。

 明日、6月19日(日)は、「たちよみの会」例会です。多数のご参加をお待ちしています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ