SSブログ

革命政党 [時事ネタ]

 愛すれどTigers「福留サヨナラ打でホークスに一矢」を更新しました。

 日本共産党は革命政党なんやそうです。少なくともしんぞう総理はそう言う。でも、私から見たらがちがちの保守政党ですがな。憲法には一切手をつけんと、現状を変えないよう主張している、それのどこが革命政党なのか。
 逆に憲法を変えて基本的人権よりも国家を優先するというものに変えてしまおうとしているしんぞう総理と仲間たちの方がよほど革命的やないですかねえ。いや、革命やないな。どうも明治憲法の時代に戻したくてうずうずしているらしいから、復古政党、なのかな。
 七十代以上の人たちはともかく、現役世代の人の中で、共産党が暴力革命で国家を転覆させようとしているなんて信じてる人はどれくらいいるのかしらん。
 私は共産党の支持者やないです。これだけははっきりしておく。私は泡沫さんたちの支持者です。勝ち目のない選挙に出馬し、供託金を没収されながらも健気に立候補する彼らの姿にこそ、民主主義というものの理念を感じるのですよ。
 そやからというて、今さら共産党をテロ組織のようにレッテルを張ろうとするのには反対したい。しんぞう総理はきっと今の共産党の勢いが恐ろしいんやないやろうか。そんな気がするのですね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感