SSブログ

シリーズの続き [テレビアニメ]

 愛すれどTigers「岩貞10勝目で7連勝フィニッシュ」を更新しました。

 タイガースの公式戦が終わったら、帰宅後の楽しみは録画してあった深夜アニメのまとめ見になる。あ、妻はフィギュアスケートのシーズンが始まるので、そちらを録画。まだ昨シーズンの大会をすべて見終わってへんので、私がパソコンに向かうている間は、ひたすらスケートを見てますね。
 というわけで、昨日あたりからアニメの新番組をぼちぼちと見始めている。ただし、今クールは以前放送していたものの続きがけっこう多いので、見るのは楽かも。新番組というのは、まずその世界の設定や登場人物を頭に入れる作業から始まるので、頭を使うのです。で、せっかくそうやってその世界観を把握したところで、たいして面白くなかったりすることが多いので(特に男一人に女の子がとり囲むパターンのもの、ね)、よけいに疲れたりするのです。
 その点、続編はその手間を省くことができるので、すぐに話を楽しむことができる。特に今クール楽しみにしているのは「夏目友人帳」やね。あとは「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」かな。
 ただもうやはりおっちゃんにはついていかれへんジャンルもままあり、そういうのは数話見て確かめてから途中で見るのをやめるようにはしているんやけどねえ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ