SSブログ

CSどうでしょう [プロ野球]

 今日はよく寝た。朝は早く目が覚めたけれど、これは生活リズムがそうなっているからで、深夜に録画したアニメを一通り見たらまた眠くなり、昼ごろなんとか起きてきて昼食を取るとまた布団に向かう。夕食前になんとか目が覚め、そこからは起きているけれど、でもまだ眠い。
 昨日も一日眠かった。体が睡眠を求めているんやね。風呂で体をぬくめて早目に寝ることにしましょう。
 夜のニュースでカープが日本シリーズ進出決定したことを知る。1敗はしたけれど、ベイスターズを一蹴した感じやね。それくらい今年のカープは強い。関西ではテレビ中継がなかったんで試合を見ることがでけなんだ。これは残念。スカパーも酷なことをするなあ。どんなに広島が盛り上がっても、全国的には関係ない、ということなんかねえ。
 パ・リーグはホークスが勝ち、ファイターズにあと1勝と迫る。これも予想していた展開やね。シーズンのどちらが優勝してもおかしくないという緊迫した展開をそのままシリーズでも続けているね。こちらは民放BSでも見られるのでありがたい。
 というよりも、セ・リーグにしろパ・リーグにしろ日本シリーズ進出を決める大切なシリーズのファイナル・ステージが地上波で中継されんというのが、プロ野球ファンとしては寂しいね。そこまで注目されんもんなんやったら、意味ないやん。やっぱりもうやめようよ。

 明日、10月16日(日)は、「たちよみの会」例会です。多数のご参加をお待ちしています。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感