SSブログ

慌ただしいのにバス待ち [日常生活]

 今日は授業をしたあと急いで昼食をとり、出張。生活困窮家庭に対する支援事業についての情報交換会に出席し、市役所の職員さんやNPO法人の方たちとそれぞれの立場からの現状を報告。終了後、職場にとんぼ返り、といきたいところやけれどバスの本数が少ないんで、20分ほどバス待ちをしてから戻る。来週の校外学習の打ち合わせ、今週の実践報告について教育センターの指導主事と電話で打ち合わせと、慌ただしい。慌ただしいのにバス待ちをせねばならんのはなんとももどかしいことです。
 そやけど、勤務地の大阪府北部は大阪市内と違うて電車が網の目のように走ってるわけやないから、バスに頼るしかないのです。
 平常よりも30分遅く退出。乗り継ぎの関係で帰宅も遅くなる。先々週からこういうのが続いておりまして、せっかくオーバーフローから満タンにもどしたのに、またもオーバーフローになりそう。
 ただ、土日にゆっくり休んだんで、バスの車内や電車の車中で読書は進み、東野圭吾「手紙」を読了。本が読めるうちはまだ余裕があるということかなあ。
 今年もあと2ヶ月。11月はこんな調子で終わりそうな感じです。ああしんど。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感