SSブログ

やっぱり電話は嫌い [日常生活]

 今日は懇談週間で短縮授業。4時間目の授業が終わると、すぐに視聴覚室で大学予約奨学金の二次募集説明会。セッティングなどすべて自分ひとりでせんならん。荷物一式持って仕事部屋から出ようとしたら内線電話。育英会から電話があったという連絡。急なことやと困るのですぐに連絡を取るが、担当の人は別の要件の対応中やと。
 遅くなったと部屋を出ようとしたら、また内線電話。無視もできず出たら、軽音部の顧問が視聴覚室を使うなら前もって言うてくれなどと言う。部屋の予約は入れてあると答えると、軽音部はいつも使うんでいちいち予約を入れとらんとか言われる。
 奨学金と部活とどっちが優先されると一喝したかったけれど、時間がないんで了解しましたと返答してやっと部屋を出られる。視聴覚室に行ったら予想以上に多くの生徒たちが待っていた。説明会終了後、やっと昼食。ああしんど。私は電話が好きやない。相手の都合関係なしにかけてこられたり、かけたりということがあるのでね。
 午後は事務作業に追われて、それでもなんとか定時に退出。
 プロ野球のクライマックスシリーズ、パの試合はBS1で見られるんやけれど、セの試合は中国地方以外は地上波でも民放BSでも放送してへんのですね。全国放送はスカパーが独占中継しているみたい。BSのスカパーでも放送しているんやけれど、以前ここでも書いたようにうちのマンションは無料体験期間でもケーブルテレビ会社の都合からか見られんのです。日本シリーズ出場チームを決める大切な試合なのに、スポーツニュースでしか確認でけんのか。なんか釈然としませんなあ。

 10月16日(日)は、「たちよみの会」例会です。多数のご参加をお待ちしています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感