SSブログ

黒田博樹の引退 [プロ野球]

 風邪薬を飲みながらお仕事。昨日よりは体は楽かな。そう眠気もひどくなかったし。とはいえ、休みたいのに休まれん状況はまだまだ続く。
 気分を変えてプロ野球の話題でも。
 広島東洋カープの黒田博樹投手が引退を表明。カープを優勝させるためにアメリカから帰ってきて、その使命を果たしたという感じがするなあ。ほんまやったら米国メジャーでそのキャリアを終えていてもおかしくないのに、年俸が大幅減になることを承知でカープと契約したんやからね。
 カープ投手陣の精神的支柱やったんやろうなあ。前田健太投手が米国メジャーのロスアンジェルス・ドジャースに行ってしもうたから、よけいに若い投手たちは頼りにしてたやろうねえ。
 日本シリーズが花道となるわけやけれど、カープナインは「黒田さんのためにも優勝するぞ」と気合が入ることやろう。相手の北海道日本ハムファイターズは引退する武田勝投手が「俺のためにも優勝しろ」というたら、その言葉がプリントされたTシャツを作って選手たちが着ていた。黒田投手の存在感というたら、ファイターズファンには悪いけど武田クラスではかなわんもんがあるからね。
 カープは企画ものTシャツが多いけれど、黒田バージョンの「俺のために」Tシャツができそう。もっとも黒田投手は自分からそういうことを言いそうにない感じがするけれど。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ