SSブログ

策士金本監督 [プロ野球]

 今日は一気に涼しくなり、帰宅時に忘れずセーターを着る。
 帰宅して録画しておいたプロ野球ドラフト会議中継を見る。昨年の当たりくじ間違いみたいな面白いことはなく、予想通り人気選手が競合してすんなりと指名が決定。
 昔は意中の球団やなかったら、選手の表情が険しくなったり、人によっては舌打ちしたりと露骨に心中がわかったものやけれど、今の選手はそういう姿を見せんようになったなあ。指名されて拒否というのもほとんどなくなったし。スカウトの誠意というものも通じるようになったのかもしれん。
 そんな中、我らがタイガースは野手を単独指名。事前のスポーツ紙の記事にも名前が挙がってなんだ選手が指名されたので驚き。記者のみなさんが一生懸命取材して「佐々木を指名」と今朝の新聞では予想してはったけれど、いやあ、誰か策士がいるのか。金本監督のたっての希望で野手を指名したらしいけれど。でも、佐々木投手は一巡目でどのチームも指名せなんだから、指名しといたら無抽選で選択確定していたのにね、なんて結果でものを言うてはいかんか。
 さあ、今年の指名選手たちが来季の「超変革」路線に上手く乗っかってくれることを期待しよう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ