SSブログ

順当な「日本一」 [プロ野球]

 ホークスファンのみなさん、おめでとうございます。1点差で9回裏を迎え、クローザーの山崎康がマウンドに立った時は、このままベイスターズが3連勝で第7戦を迎えるのかと思うたけれど、内川の同点ホームラン、これがホークスの底力やと思うたね。私としてはリーグ3位のチームが「日本一」となるのには違和感を覚えずにはいられなんだので、ベイスターズファンの方には悪いけれど、ホークスが優勝してよかったと思うている。順当な結果というのか。これはもしタイガースが日本シリーズに進出して優勝していたとしても、嬉しさと割り切れなさとが同居した複雑な思いやったやろうと思うね。
 とはいえ、サヨナラ勝利のシーンは見てへんのですけれどね。パソコンに向かい、ものかき関係のお仕事をしていたもので。時々スポーツ紙のサイトをチェックして、経過を確認していただけなので、劇的なシーンは見られなんだ。もしこれがタイガースの試合やったら最後までもちろん見てたわけですが。
 というわけで、これでほんまに今シーズンは終了。今後はストーブリーグ。FA選手の動向、トレードはどうなるか、秋季キャンプで若手はどれくらい鍛えられるのか、なんてことくらいしか楽しみはない。
 その分、録画したままたまっていた「おんな城主 信虎」を毎日のように見ている。夏場からナイター中継を見るためにずっとたまる一方やったのを、今一気に見ているのです。やっと9月の第1週まで見た。あと2ヶ月分あるけれど、毎日見ていたらすぐに追いつくことでしょう。
 ほんまに何をしているんだか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感