SSブログ

通好みの新人王 [プロ野球]

 土曜日よく寝て、日曜日には街に出て、おつむはリフレッシュできたみたい。金曜日に行き詰っていた教材作成がようやくできた。ほんまに金曜日は頭が働いてなんだんやなあ。
 そのかわり、日曜日の帰路に特急電車の中で立ちづめやったんで、体の方は疲れていたのか、朝からずっと眠かった。
 職場は2年生が修学旅行で不在。教員も当然ついていっているんで、放課後はなんとなくがらんとしている。気温が低かったせいもあるけれど、寒々としてましたなあ。
 帰宅して、妻から給湯器買い替えの件のレクチャーを受ける。業者から聞いた話を伝えてくれる。選択肢がいくつかあり、答えを出さねばならん。向こうも商売ですからね、ちょっとでも高めのものを買うてもらおうとするのです。しまいには電気も大阪ガスで、と売り込みをかけてきたそうな。今日は疲れているので結論は明日以降かな。
 そんなこんなで録画した相撲を見るのが遅くなりました。稀勢の里が5敗目。体が思うように動いてへん感じ。それでも休場はせんのやろうな。15日間出て負け越しという可能性も出てきた。勝負の世界は厳しいなあ。
 プロ野球ではMVPと新人王が決定した。MVPはホークスのサファテ投手とカープの丸外野手。ここらあたりは順当かな。新人王はライオンズの源田内野手とドラゴンズの京田内野手。なんと両リーグともショートという、これは珍しいケースやないかな。たいていどちちらかが投手やったりする。どちらも打撃以上に守備力と脚力が評価されたんやろう。なかなか渋い選出になったなあ。我らがタイガースからはベストナインはなし。2位のチームでこれは珍しいんやなかろうか。それだけポジションが固定されてなんだということやろうね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感