SSブログ

ケーキは延期 [日常生活]

 今日は結婚記念日。まる23年になります。
 結婚式と披露宴は平安神宮で行いました。披露宴に友人知人を呼んだらSF関係者がさすがに多かった。SF大会スタッフとして知り合うたんやからね。ちょうど京都SFフェスティバルの前日でした。披露宴の後、SF友人たちはそろって京フェスの前泊合宿に。
「君らも行くか」というたのは東京創元社の小浜君やったか、三村美衣さんやったか。新婚初夜をSFイベントの合宿で迎えるなんて真似はさすがにしませんでした。
 二人して団地の小さな一室に帰ったのでした。妻を喜ばせようと、朝出かける前に柴犬のぬいぐるみを玄関に置き、お出迎えさせたのを覚えております。
 今日は昼にケーキを買いに出る予定やったけれど、昨日の夜に腹をこわし、今朝もまだちょっとゆるかったので、大事をとって延期にするよう妻に言われた。確かにその通り。明日、腹具合がよくなっていたら、帰路にケーキを買うて帰り、1日遅れで祝うとしよう。
 去年からガス給湯器のリモコンの具合が悪くなっていて、今月に入ってますます誤作動が目立ってきたので、この際リモコンだけやなく給湯機ごと買い換えることをようやく決意。結婚記念日に買い替えを決めたわけやけれど、記念の品としては色気に欠けるねえ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感