SSブログ

朝夕にひと汗/鶴ひろみの死 [日常生活]

 朝、出勤前にひと仕事。半年に一度のマンションの消防点検で、スプリンクラーのセンサーの検査をしにくるので、積み上げてある本やCDなどが邪魔になる。邪魔にならないところに移動するのですが、けっこう量があるので、移動させたあとは汗だく。
「また増えたんと違う」
 妻に言われた。はい、増えてます。
 というわけで、出勤した時点でへろへろ。ただ、今日は生徒たちは遠足や修学旅行の事前指導などで授業はなし。事務作業に専念する。となると、眠くなるんやなあ。コーヒーを飲んだり、ラムネやチョコレートで糖分補給をしたりしてしのぐ。
 帰宅後、ぶっ倒れる前に朝に移動させた諸々を元の場所にもどす。またひと汗かく。ぶっ倒れて録画した相撲を見る。勝ちっ放しは白鵬一人になった。この展開、独走の気配。豪栄道がどこまでついていけるかやねえ。
 声優の鶴ひろみさんが急死。首都高速で車を運転している時に意識がもうろうとしてきたんやろうか、ハザードランプをつけたまま停止して発見される。享年57。私とそれほど年が変わらんやないか。ということは、「ペリーヌ物語」で主人公のペリーヌ役に抜擢されたのは高校を卒業したくらいの歳やったんか。うーむ。
 というわけで、へろへろなもんですから、今日はこの辺で。もう寝ます。おやすみなさい。

 11月19日(日)は、「たちよみの会」例会です。多数のご参加をお待ちしています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感