SSブログ

プレゼントは萩尾望都 [日常生活]

 今日は妻の誕生日。帰路に駅前のケーキ屋に寄り、ケーキを二人分買う。夕食後、妻に「ポーの一族」の最新刊など萩尾望都の本を3冊贈る。こちらが思うていたよりも喜んでくれた。「ポーの一族」は掲載誌を購読しているので、今さらという感じではあるんやけれど、手元に置いておくには単行本やないとね。昔のシリーズを妻が全巻持っているのは知っていたんで、続きも持っておいてほしいやないですか。
「連載はまだ続いてんのよ」。
 よろしいがな、来年の誕生日に続巻を贈りますがな。もっとも、雑誌連載はスローペースやそうやから、1年で単行本1冊分たまっているかどうかはわからんけれど。
 というわけで、今年もなんとか2人で誕生日を迎えることができました。こうやって毎年簡単ではあるけれどケーキを食べてプレゼントを渡して……。よう続いているもんやなあと思う。
 もっともこうやって誕生日を迎えるということは、先がまた少し縮んだということで、めでたいんだかどうなんだか。いやいや、今、ここでこうしていられる幸福をケーキとともにかみしめんと、ね。
 で、妻が洗いものなどすませたあと、2人して何をしているかというと、録画したアニメをいっしょに見たりしているのです。ほんまにこの夫婦は!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感