SSブログ

変な花火見物 [日常生活]

 昨夜は蒸し暑く、寝室も風も通らず、寝苦しかった。夜中に何度も目が覚める。明け方目を覚ました時、ちょっと早いけれど起きて朝食。何本か録画した深夜アニメを見る。昼食後も妻とともにたまっているアニメを何本か見て、さすがに疲れる。疲れるまでアニメを見倒すか。そんなんしてんと夏休みの宿題をしなさいと、叱られるパターンですな。全く駄目な大人であります。
 夕刻、午睡。えらく気持ちよい風が通ってきたので、熟睡。夢うつつで雷の音を聞く。寝ている間にかなり強い雨が降ったそうな。妻はベランダの植木鉢が風でこけんようにしたり大変やったらしい。妻の苦労も何も知らず集中豪雨にも気付かず寝ていた駄目な夫でございます。
 夜は追っかけ再生でナイター中継を見る。外では淀川の花火大会の音が景気よく聞こえている。でも、マンションのうちの窓は逆方向なんで、花火の光すら見えんのですね。
 ナイターは録画してるので、見るのを中断してケーブルテレビ局での花火の実況中継を見たりする。音は比較的近くから聞こえてくるのに、わざわざテレビで花火見物というのも変な具合でありますね。もっとも、淀川の花火が見える部屋からは天神祭の花火は見られんので、うちの場合、天神祭の花火がよく見えるだけでよしとすべきなんでしょうねえ。
 ま、一度淀川の花火大会もよく見えるところまで妻といっしょに見に行ってもよいかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感