SSブログ

2枚目のバスタオル [日常生活]

 今日から仕事再開。午前中は夏休みの宿題として作らんとあかんかった書類を職場で仕上げ、午後からは授業プリントを作成。夏休み前から苦戦していたプリントをやっとのことで完成させて、印刷。作りかけのもう一枚は明日以降に。朝は雨にあうも、帰りはほとんどあわず、やれやれ。明日も雨の予報。真夏が一転して梅雨になったような。
 夜はナイター観戦。なんとジャイアンツ打線が1イニング10安打12得点というとんでもないことをしてくれて、がっくり。驚くべきことに、ジャイアンツの安打はこの回以外は1安打のみ。つまり12点を一気に取った5回裏だけで大勝したというわけなのですね。こういうのも珍しい。昨日といい今日といい、珍しいものばかり見せられる試合になってしもうた。
 明日は藤浪くんと菅野が予告先発。両チームとも締まった投手戦を期待しておりますぞ。
 ところで、嬉しいことがひとつ。スポーツニッポンの「タイガース川柳」の週間賞をいただきました。今年もちょびちょびと入選はしていたんやけれど、なかなか週間賞をいただくところまではいかなんだのですね。
 “投に打に 俺が主役だ 十勝目”
 賞をいただいた句であります。
 さっそく賞品のバスタオルが送られてきた。愛媛タオルの上ものです。これでスポニチバスタオルは昨年に続き2枚目。バスタオル目当てで投句しているわけやないけれど、いただけると嬉しいものです。いつか月間賞に輝いて成瀬國晴画伯直筆の色紙をいただければ嬉しいけれど、私の駄句ではなかなかそこまでは到達できそうにございません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感