SSブログ

期待してもいいよね [プロ野球]

 今日は一日体が重く、仕事も思うように進まない。週末ということもあるのかな。できる範囲で無理せず仕事。
 夕方に近づくと少し元気が出てきた。どういうこっちゃい。通勤電車でも行きは読書する気も起らず目をつむってじっとしていたのに、帰りはエラリー・クィーン「チャイナ蜜柑の秘密」をさくさくと読む。昼夜逆転、というわけでもなかろうに。
 帰宅してナイター観戦。タイガースが2.0差に迫ってきたスワローズを叩き、藤浪の完封で連敗ストップ。まあ、カープのジョンソンや前田健なんてところと対戦したあとで、申し訳ないが格の落ちるロマンと対戦したら打ちやすく感じたことやろうなあ。それだけスワローズはジャイアンツ戦で消耗しきってしもうたということか。タイガース戦で消耗しきったカープはジャイアンツに負ける。かくしてタイガースがまた少しだけ差を開いたのであります。けっこうめぐりあわせがよい日程になっているのかも。
 優勝する時はこういう運の良さとかめぐりあわせもうまくいく。さあさあ、これはひょっとしたら、ひょっとするかもよ。まだ油断はならんけれど、ちょいとばかし期待してもいいよね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感