SSブログ

お目当ては後回し [日常生活]

 今日は午後から少し離れた書店に。TSUTAYAに併設されている書店で、品ぞろえは特にええわけやないけれど、新刊チェックくらいはできる。
 文藝春秋の今月号が置いてないか見に行ったんやけれど、幸い2冊平代に残っていたので購入。又吉直樹「火花」を読みたかったのであります。単行本で買うには割高やし、文庫に落ちるまでは待てないという向きには、受賞の言葉や選評も載っているんでお得であります。
 で、帰宅してページを開き、ついついその他の記事を読みはじめたら、これが止まらん。お目当ての「火花」を読み始める前に読み疲れてしまいました。いかんいかん。
 結局「火花」は半分くらい読んだところで中断して午睡。続きは明日。明日は雨天の予報なんで、晴耕雨読ということで。
 夜はナイター中継を見る。8時45分くらいに試合終了。投手戦になるとこれくらいですむ。しかも先発投手はタイガースもドラゴンズも外国人選手でテンポよく投げ込む。日本人投手もこれくらいの早さで投球してくれたらだらだらと不必要に長い試合を見んでもすむんやけれどね。
 今日はサンテレビとのリレーナイター。ABCからサンテレビにリレーしたあとはヒーローインタビューや監督インタビュー、試合のハイライトなど。おかげで深夜アニメの放送時間がずれんですみました。
 11時を過ぎた頃から雷雨。明日もしっかり降って加熱した地面をしっかり冷やしていただきたいものであります。

 8月16日(日)は、「たちよみの会」例会です。多数のご参加をお待ちしています。私は墓参をすましてから行くので、少し遅れるかもしれません。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感