SSブログ

雨よけ運 [日常生活]

 本日はお盆の墓参りをしてから「たちよみの会」例会に。少し早目に自宅を出たので、間に休憩をはさみながら墓参して、昼食をとっても定刻通りに「フランソア喫茶室」に到着することができた。
 本日の参加者は私と古参会員Y氏。相撲や野球のムックを見ながら歓談。
 「フランソア」にいてる間にかなりきつい夕立があったらしく、出た時には地べたがかなり濡れていた。帰宅後に見たニュースでは我々が屋内にいる間にゲリラ豪雨が発生した映像が映し出されていた。「ジュンク堂京都店」へ行ってから、散会。夕食を取って大阪の自宅最寄り駅につくと、またも地べたが濡れている。こちらはそれほど強い雨やなかったみたいやけれど、運のいいことに雨にあわんですんだ。雨が私をよけてくれたみたい。
 だいたい私は雨にあいやすいんやけれど、こういうこともあるんやなあ。天気予報を見て折り畳み傘をもっていったんやけれど、使わずにすんでなにより。
 帰宅してから追っかけ再生でナイター中継を見る。タイガースが福留のホームランなどで点差をつけて勝利。こちらも調子よい。もうすぐ授業再開であるけれど、それよりもタイガースの動向が気になって仕事が手につかない、なんてことのないようにしたいものです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感