SSブログ

予想通りの分裂 [時事ネタ]

 タイガースは連敗。明日から2位のスワローズと3連戦。ゲーム差は2.0。本当の勝負はまだ先ということになるんやろうけれど、とにかくここは踏ん張りどころ。ここでずるずるといくとかなり厳しい。ただ、長期ロードから甲子園に帰っての初戦やから、条件は悪くない。ジャイアンツが沈没しつつある今、タイガースとスワローズによる優勝争いという感じになってきたなあ。さあここから盛り上がっていきましょうぞ。
 懲りんといえばゼロサム市長。市長の任期を全うして政治家を辞める人が、国政政党「維新の党」をひっかきまわして分裂騒動。だいたい「結いの党」と合併した時から分裂は時間の問題と思うていたけれど、まあだいたい予想通り。
 後継市長候補に維新の地方議員を立て、その人が当選したらまた「都構想」を蒸し返させるらしい。まあお好きにどうぞという感じ。どこが「市民の判断に従う」ですねんや。それやったら市長選にもう一度出て自分の手で実現させたらええのに。ああ、あの住民投票で市長について書くのはおしまいと思うていたのに。結局こうやって彼がしょうもないことをするとつい書きたくなってしまうのだねえ。やっぱり私は彼のファンなのかもしれませんなあ。いかんいかん。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感