SSブログ

スポーツ紙で代用 [日常生活]

 愛すれどTigers「藤浪が3年連続の10勝目」を更新しました。

 毎度書くけれど、新聞休刊日というのは朝が頼りなくていかんです。
 14日に人間ドックに行った関係で盆休みが一日ずれて、今日もお休み。平常営業であれば通勤の途中でスポーツ紙を買うて車中で読むんやけれど、今日はわざわざスポーツ紙を買うために朝食後に近所のコンビニまで出かける。タイガースが勝った翌日にスポーツ紙が読めないのは、それはそれは残念ですからね。
 私が購読している「日刊スポーツ」は他紙よりも社会面が充実していて、特に政治ネタなどなかなか鋭い。朝日の朝刊がない分、けっこうニッカンでとりあえずの代用もできるのです。
 というわけで、帰宅してにまにまと笑いながら昨日の試合を反芻。
 雨天で気圧が下がっているせいか、夫婦そろって午後はぐったり。なかなか動かれん。高層マンションというのは、ほんまにてきめんですわ。しかも、雨が上がって雲が切れはじめると急に体が動くようになる。いやあ、不思議なもんですなあ。気持ちの問題だけやないように思うのは、私も妻も同時に体の重さが取れているからなんやね。
 夜は「魔法のレストラン」を録画。いつもは全く見ない番組なんやけれど、米朝師匠のなじみの店をざこば、南光、米團治の三名が案内したり、「味の招待席」傑作選があるとのことで録画したのです。頭のところをちょっとだけ見たら、米朝追善の一門会の口上なんかも入っていたので、録画しておいて正解でしたな。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感