SSブログ

不当労働行為認定 [時事ネタ]

 今日は2月の高校入試の時に土曜出勤した分の代休。いやあ、あの時は土曜に出勤するのがきつかったよう。その分、今日は楽をさせてもらおうというわけです。とはいえ引きこもっていてもなんですから、ちょっと買い物に出たりする。口の乾かない鼻炎薬というのを近くのドラッグストアに買いにいった。すぐに呑んでみたけれど、鼻の調子はあまり変わらず。これはアレルギー性の鼻炎やなく、どうやら風邪ひきのせいらしい。昔から鼻が悪いので、違いがわかるのです。
 話を変えまして、ゼロサム市長の労組アンケートが不当労働行為にあたると認定された件については、当然のことやと思うし、市長が不服申し立てをしようと、覆ることもあるまいと思う。
 一部週刊誌では政界に嫌気がさして維新の会を放り出しタレントに戻るとかなんとか。ここでタレントに戻ったとしたら、市政も国政も放りだした天下一の無責任男というレッテルを貼られることになるやろうから、そんなことはせんと思うけどなあ。有権者が失望することはまず間違いなかろう。まあ、そうなったらゼロサム市長の人気だけで支えられていた維新さんはあっけなく瓦解し、次の知事も市長も維新候補惨敗ということになるやろうけどね。失望のしっぺ返しのきつさは、民主党政権の現状を見たらわかるよね。
 どっちにせよ、ゼロサム市長が徐々に追いつめられていることは確かで、後はもう市長職を辞して国政に鞍替えするしかないように私には思えるのですが、如何。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感