SSブログ

追っかけ録画中継 [プロ野球]

 今日は完全休養日。とはいえ午前中はずっとテレビばかり見ていて、昼食後に1時間ばかり午睡しただけで、ゆっくり眠って休むということはなし。なにしろゴールデンルーキー藤浪晋太郎のデビュー戦があるもんね。試合開始は午後1時やというのに、ラジオ放送開始は1時30分。それに合わせてなんとか午睡から起きようとしたけれど、なんとか起きられたのは1時50分。テレビ中継の開始はなんと午後3時。読売テレビは何を考えておるのか。そう思い新聞のテレビ欄を見たら、野球中継の前にはやしきたかじんの番組があるんやね。視聴率的にはたかじん優先か。私はまだたかじんさんが無名でKBS京都の深夜ラジオくらいしかレギュラーがない頃からあまり好きではないのでたかじん番組は見てへんのやけど、人気は藤浪よりたかじんさんの方があるんやろう。
 というわけで、テレビ中継が始まるまでラジオを聞く。
 で、テレビ中継開始時間になって切り替えたら、なんと1回の表の攻撃を見せているやないですか。つまり追っかけ録画中継なわけです。それやったらそれで新聞のテレビ欄にそない書いとけよ。ラジオで聞いて知っている試合経過を繰り返してテレビで確認しているというけったいな具合に。しかも、追っかけ中継なら試合は全部見せるのかと思うたら、藤浪がマウンドから降りたら、その後投げた加藤や鶴の投球した回はカット。
 藤浪が投げるのにそれを見せへんわけにもいかず、かというてたかじん番組はつぶせずの苦肉の策というのはわかるけどねえ。幸か不幸かタイガース打線が不発やったおかげで試合は早く終わったから、カット部分は少なめですんだけれど、野球ファンを愚弄しておるぞ。
 藤浪は打線の援護なく2失点で負けたけど、去年の今ごろは高校のユニフォームに身を包んで甲子園で投げてたんやから、たいしたもんです。そういう試合は完全生中継で見せるくらいしてほしかったなあ。でけんのやったらいつも書いてるけど、サンテレビに放映権を譲りなさい!

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ