SSブログ

開幕初戦で首位 [プロ野球]

 今日は年度末最後の出勤日。不用品の処理などをして月曜から始まる新年度に備える。夕刻には転勤者を見送るお別れのセレモニーが玄関口であり、私は今年副担任をしたクラスの主担任の先生に花束を渡した。これでけじめがついた。土日は英気を養い、新年度に向けて気持ちを切り替えんと。
 帰宅後、タイガースの開幕戦を見る。とにかく打つ打つ。苦手のスワローズ館山を足をからめて攻め立ててノックアウト。メッセンジャーが同点に追いつかれても、すぐに1点をリードし、さあこれから大量点というところでなんとテレビ中継は終了。神宮球場の放送権は基本的にフジテレビ系にあるから、開幕カードなんておいしいものは関西テレビに取られるんやなあ。ラジオに切り替えたらとにかく気持ちよく点を取る。ああ、サンテレビやったらたっぷり打ちまくる猛虎打線を見られたのに。フジ系の深夜のスポーツニュースを録画予約しておくことにする。今日中に見ておきたいからね。でも、実は一番たっぷり見せてくれるのは明日の朝の「おはよう朝日です」のスポーツコーナーやったりするのです。朝まで待たれへんよー。
 この調子で144連勝じゃー。それは無理か。ともかく初戦を勝ったので、首位でスタートや。同率でジャイアンツとベイスターズが並んでるけど、まあそれは気にしないでおこう。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ