SSブログ

もさもさからぺたんこに [日常生活]

 大相撲小言場所「令和三年春場所展望〜大関復帰に臨む照ノ富士〜」を更新する予定です。更新できてなければすみません。

 今日は完全休養日。朝から例によって昨夜録画した深夜アニメを見、NHK朝のテレビ小説「おちょやん」を2週分見る。先週の土曜は休日出勤で、その上大幅に残業させられたからね。ほんまは毎週5話ずつまとめて見るというのが理想なんやけれど。
 その間、ずっとパソコンはつけっぱなし。うまくネットに接続してくれたら、テレビは中断してパソコンに向かうつもりやったけれど、残念ながら切断したまま。
 一応「大相撲小言場所」もすぐに更新できるようにセットしてあったけれど、それもかなわず。もう1週間以上ネットにつながらん状態が続いている。この土日もそれが続くようやったら、週明けにはマンションで契約しているプロバイダに連絡をしてみるつもり。
 昼食後、少し午睡。夕刻起きてきて、鼻ポンプの内科に。ちゃんと予約は取っていたけれど、患者さんはようけ待っていた。少し時間がずれると発熱外来に食いこむから、ちゃんと時間を守っていったんやけどねえ。
 診療後、駅前の理容室に。ずっと行こうと思い、時間のある土曜など出かけたついでにのぞいてみたりもしていたんやけれど、いつもお客さんがいてて時間がかかりそうなんでスルーしてたら、前に切ってもろうた時からもう4ヶ月くらいたっていた。昔の漫画に出てくるマッドサイエンティストみたいな頭になってきたんで、もう限界。くしを入れんと、逆立ってますからね。幸い空いていたので、切ってもらう。理容師さんも心得たもので、また数ヶ月放置していても大丈夫なように思い切り短くしてくれはった。もしゃもしゃやった髪が一気にぺたんこになったぞ。
 帰宅して、すぐにパソコンを立ち上げ、ずっとつけたままにしているんやけれど、やはりいつまでたってもネットにはつながらん。回線がいっぱいになってしまうのが常態になり、我が家には接続しなくなっているのか。夕食後はスマホで各紙の社説の収集など。
 23時50分現在、まだ接続せず。パソコンのアイコンを見たら、一定の時間おきにネットに接続しようとしている。で、つながらんと「ネットワークが切断ずみ」という表示がポップアップする。健気な奴ですよ。
 結局スマホに手打ちで入力。うちのマンションには別の会社の回線も通じているから、この際乗り換えることも考えた方がええのかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感