SSブログ

モデム交換はしたけれど [日常生活]

 午前中は例によってアニメと特撮漬け。午後からは午睡はせずラジオとスマホでプロ野球中継を視聴。タイガースが開幕3連勝。セ・リーグ単独首位だ。ヤッホー。
 NTTからモデムが到着したのですぐに交換。ネットに接続したのでメールチェックとサイトのトップページの更新をした。これで今日から快適なネット環境が戻ってくるかと喜んでいたが、これがとんでもないぬか喜び。すぐにネット切断してしまい、何度かモデムの電源を切って差し直したりしたけれど、昨日までと全く変化なし。あの一時接続はなんやったんや。
 一度パソコンを切って録画した相撲中継を見る。照ノ富士の優勝はもう昨日の段階で予想できていたところですね。
 夕食後、パソコンを立ち上げるけれど、ネットの状況は変わらず。一応「大相撲小言場所」は書いたけれど、今日はアップロードできそうにないなあ。
 スマホにFTPアプリは入れたけれど、サーバには接続できず。自宅のパソコンしかアップロードでけんのですね。難儀なことです。
 明日にでもまたNTTに電話してみよう。モデムを変えてあかんということは、マンションの設備に問題があるのかもしれんし、そうなると工事をしに来てもらわんならんな。
 あの、わずかな時間だけつながったのはなんやったんやろうか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感