SSブログ

白鵬に一代年寄を [大相撲]

 いつもの日曜より少し早目に起き、昨夜録画した深夜アニメをたっぷりと見る。
 10時にはマンションの会議室に行き、管理組合の理事会に出席。ここ3月は新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、すべて書面で会議をしていたけれど、緊急事態宣言解除と、そろそろ年次総会に向けて顔を合わせて話をせねばならんということで、いろいろな議案を話し合う。終わったのは1時半。長かった。業者のプレゼンなどもあったし、よけいに長い。テレビアンテナの付け替えなど、確かに書面だけでは結論は出せへんものが多かった。
 終了後、書留の郵便物を郵便局に取りに行ったり、
 出ついでに電気屋に行ったりしたので、昼食は2時半に。食事を取りながら妻と「ゼンカイジャー」などを見る。
 そのあと午睡。夕刻起きてきて、昼間に録画したプロ野球オープン戦「タイガースージャイアンツ」を見る。佐藤輝明のホームラン、すごいの一語。高卒2年目の新人、及川投手が一軍デビュー。4回無失点とこれまた上々の投球。ますます開幕が待ち遠しくなってきた。
 その後は大相撲春場所初日。白鵬が大栄翔に辛勝。かなりきわどい相撲やったけれど、相撲中継の放送時間を考慮してか(?)物言いはつかず。でも、やはり白鵬が結びの一番で土俵に上がるだけで雰囲気が違う。大横綱の存在感か。現在。間垣の年寄名跡取得に向けて動いているとか。白鵬なら一代年寄名跡を出してもええやろうし、千代の富士のようにそれを断り、宮城野部屋を継承してもええやろう。協会はどう考えているのかな。一代年寄の値打ちは十二分にあると思うけれど。
 今日もパソコンはネットにつながらず。パソコンを変えて試してみた方がええんやろうか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感