SSブログ

舞の海さんの予想 [大相撲]

 今日からお山の学校は入試の二次募集者対象の試験。というても学科試験は行わず、面接のみ。午前中はずっと入試業務。午後から少し事務作業をするけれど、すぐに合否の判定会議。
 午後からはその手順のための会議。保健室に戻り、パソコンの前で睡魔に襲われる。昨日の墓参の疲れが取れてへんのです。なんとか睡魔にうちから、もたもたと事務作業をしていたら、外は明るいのにもう定時を過ぎている。お彼岸ですもんね。陽が長くなってるんですわ。切りのいいところまでやってしまい、予想外の残業をして帰宅。
 帰宅後、夕食をとりながら録画した相撲中継を見る。1敗を守って単独トップに立った高安が快勝。1差で照ノ富士と千代の国が追う展開に。このまますんなりといかんかもしれんけれど、高安の優勝が見えてきた。場所前、相撲雑誌でもと若の里の西岩親方と舞の海さんが予想対談をしていて、西岩親方が大栄翔の連覇、舞の海さんが高安と優勝予想をしていたけれど、舞の海さんの予想が当たりそうやないですか。次号の対談で舞の海さんがドヤ顔をするのかどうか楽しみです。そのためには高安に優勝してもらわんと。
 それにしても大関時代、あれほど優勝争いをしつつも常にチャンスを逸していた高安が、これほど自信に満ちてトップを走っているというのも皮肉なこと。さて、後半戦はどうなるのかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感