SSブログ

佐藤輝のバックトス [プロ野球]

 今日は定休日。午前中は録画したアニメや「平家物語」「プリキュア」「仮面ライダーリバイス」「ドンブラザーズ」などを見る。結構な量で見るだけで疲れたけれど、これで「仮面ライダー」と「ドンブラザーズ」は残していた分を全部見られた。特に「仮面ライダーリバイス」は次回が最終回やから日曜までには間に合わせておきたかったからね。
 テレビのあとはパソコン。その後昼食。
 食後、少しだけ読書をして、午睡。寝ている間に妻は日帰り帰省。夕刻起きてきて、耳鼻科に行く。鼻の調子がなかなかよくならんので、薬を変えてもらうことになった。漢方薬を処方してもらう。今のところ鼻の調子はまずまずなんで、今度こそなんとか治ってほしい。
 帰宅後、社説のダウンロードや読書をしてからBS1でナイター中継を見る。西勇が指先を傷めたりして失点を重ね、敗れる。最下位ドラゴンズとはいえ、やはりバンテリンドームナゴヤは鬼門やなあ。明日は藤浪、そして明後日は高卒新人のドラフト1位森木が先発予定。西勇で勝てなんだのは痛いけれど、新旧高卒ドラ1コンビで連勝といけるかな。まあ、そのためには打線に期待したい。
 今日の試合途中からサトテルが二塁守備についた。オープン戦で守って以来で、公式戦では初めて。なんとか逆転したくて守備より打撃優先でこうなったというのはわかるけれど、これで守備のエラーで追加点を取られたらその方が大きい。幸いサトテルは二塁を無難にこなしてたし、なんとバックトスなんて高度な技もやってみせた。それでもやっぱりひやひやしましたぞ。
 試合終了後はしばらく読書。
 夜明けが少しずつ遅くなってきたり、日暮れが少しずつ早くなってきたりしている。コオロギの声も聞こえてくるようになった。まだ8月末で日中は暑いけれど、少しずつ秋の気配がしてきたなあ。

nice!(0)  コメント(0)